採用教育活動2020.09.11
新入社員奮闘記! ~新人接客研修受講の様子~
こんにちは
採用担当曽根です

先日、スズキ(株)研修部門主催の新人接客研修を
開催しましたので、その様子をお伝えしたいと思います

今回の研修では、接客マナー、電話応対をはじめ、
ビジネスマナー全般の講義がありました。
弊社の新入社員研修は、大きく分けて(1)スズキ(株)が主催する研修
(2)スズキ自販東京が主催する研修の2つがあります
どちらも社会人としての基礎、スズキ
で働くうえで最低限
身につけておくべき知識に関する研修を行います
今回の『新人接客研修』では、スズキ自販東京で行った研修の復習も兼ねており、
『仕事の基礎』について再確認を行いました
例えば、礼の仕方


その他、電話応対の仕方、接客応対、顧客満足について研修を行いました。
この研修はオンラインで行い、自販東京以外の販社とも繋がることができました
休憩時間は、『ミュートを解除(音声オン)』の状態にしていたため、
他の販売会社の様子を知ることができました

東中国スズキ様がブログに書いてくださいました
(こちら)
この研修を機に『仕事の基礎』について再確認、
他販売会社と交流を持つことができたらと思います
弊社の新入社員は名札に『
』マークをつけております。
見かけましたら、どうか温かい目で見守っていただけますよう
宜しくお願い申し上げます。